FLAT公式ページにあるミニゲーム、『シークレットゲーム・プチ〜はじめての脱出〜』の攻略です。
見てわかるとおりシューティングゲームではないです。
様々なアイテムを駆使して謎を解き、密室からの脱出を目指すFLASHゲームです。

ネタバレ全開なので自分で解きたい人はすぐに窓を閉じてください・・・。
はっきり言って手抜き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


鏡からブルーチップを入手
机の引き出しから赤いブロックを入手(机の中に026の数字が彫られている)
机の下から紙切れ入手
ベッドの上でPDA入手
ベッドの壁際をクリックし、以下の視点で紙切れ入手(ここで詰まりやすいです)

 
床に落ちているコード(裏に3と書かれている)を入手
換気口から紙切れ入手

紙切れ3つを繋ぎ合わせる。
入り口のドアの右下にある装置にそれに書かれている通りにボタンを押す。
(1段目右、2段目真ん中と右、3段目右、4段目左をクリック)
鍵(裏に164と書かれている)と黄ブロック入手

鍵で机の上の引き出しを開け、ハンマー入手
ハンマーで鏡を割ってペンチ入手

ペンチで換気口を開け、鍵(茶)入手
鍵(茶)で机の下の引き出しを開け、緑ブロック入手
机の下から青ブロック入手

入り口右の装置に、上から青、黄、赤、緑の順にブロックをはめる。
同時にその左側のパネルの色も合わせる。

PDAにコードを挿し、さらに入り口左の装置に差し込むとパスワードのヒントが表示。
ペンチで紙切れを括っているハリガネをはずず(ここで詰まりやすいです)
ハリガネを使って机下のレッドチップ(079と表示される)入手
ハンマーを使ってベッドの近くの壁を壊す(当たり判定が小さい・・・)と126の数字が。

パスワードが揃いました。
ドア右の装置にPDAを差し込み、5つの数字の和(3+26+79+126+164=398)を入力。

やったー

 

 


地味に難しいのでヒントがないと結構時間かかります。
筆者はヒントなしで1時間近くかかりましたorz

  

戻る

inserted by FC2 system