eXceed3rdオリジナルモードの攻略です。
敵弾はかなり速いもののほぼ自機狙い弾で、常にちょこちょこ動いていれば当たりません。また、残機もボムも豊富です。

基本的な切り返し能力が身に付くのでこれからアーケードに出ようと思うプレイヤーには良い教材になると思います。
筆者のリプレイはこちらです(ただしver1.03のみ対応です。パスはasitubo)少しでも攻略に役立ててもらえれば幸いです。
基本方針などは以下にまとめました。 ただし、とても若干電波を含むので注意です。

 

基本方針

STGを少しでもかじっていれば見る必要ないかも・・・。
 

また、記事中では倒すとDオーブを出す敵を『Dエネミー』、
倒すとDオーブを出す且つ弾消しを起こす敵を『中型機』と呼んでいます。

ボスは弾幕ごとに難易度の目安を示すマークをつけました。
が多いほど難しい攻撃です。4段階でつけました。
ボムの配分などを決める参考にしてください。
ただし筆者の独断と偏見でつけたのでどの程度参考になるかは疑問・・・。

 

STAGE1へ

 

STAGE2     STAGE3     STAGE4     STAGE5

戻る

inserted by FC2 system