STAGE1    運命は少女と共に

 

 

 

ゲームをスタートするとアサギがアゲハ・タテハ宅を派手にぶち壊し(笑)ソーマ軍を目指して飛び立ちます。

 

アサギが動かせるようになったら、すぐに覚聖ボタンを5回押して赤走行状態に
覚聖レベルをMAXにするためです。
ちなみに、このとき覚聖ボタンを連打するより、ぽん、ぽんとリズムよく押したほうがスマートにきまります。

赤走行中なので敵弾が早いですが、自機狙いなので動き回っていれば当たりません。
レイピアよりもショットで動いたほうがいいです。
アサギの周りの輪っかが消えたら覚聖レベルがMAXになった証拠。覚聖を解きます。

 

ここからはレイピア撃ちっぱなしでOK。覚聖が必要な箇所もないです。
地上敵に重なってショットで破壊すれば聖霊石を多く得られます

中ボスも特に問題なし。
中ボスを倒したときの弾消し効果で、2台目のドッスン砲台の弾も都合よく消えてくれます。
ボス前には聖霊石が500になっているはず。
ボス前の兵士たちはレイピアを撃ちつつちょんちょん動けばOK。

 

 

BOSS   ツバメ

 

『見つけたぞぉ!アサギぃ!』

 

前作の1ボスのセセリよりも手強いです。
アゲハだと速攻で倒せますが、アサギだと長期戦になります。
・・・が、これはまともに戦えばの話。アサギでも覚聖を使えば素早く仕留められます。
実は、輝羽に当たると死にます。注意・・・するまでもないですが。

 

開幕はツバメの正面で避けます。
しばらくするとツバメのオプションが回転し、棘弾の壁が迫ってきます。
このときの隙間はくぐるのが少し難しいので、覚聖します。
避けたあとも覚聖を維持。
ブザーが鳴ったら覚聖を解き、通常状態で第一形態を倒します。
こうすることで石を節約できます。

 

第2形態もツバメの正面で。
ツバメの移動に合わせて動けばいい感じに避けられます。
光輪からの弾幕が来たら覚聖。
攻撃が止んだら覚聖を解きます。
再びツバメの移動に合わせて動きます。
この辺りで倒せると思います。

もちろん、自信があるなら覚聖無しで戦ってもOKです。 

 

 

2面へ

TOPへ

inserted by FC2 system