プロギアの嵐

 

 

☆2Pカラーチェンジ

キャラクター選択時、スタートボタンを押すとキャラの衣装が変わります。
そのまま決定ボタンを押せばその衣装で出撃することができます。
ステージリザルト時のキャラのイラストもそれに対応して変化。
しかしエンディングのコミックは通常と同じです。ちょっと残念?

この2Pカラーですが、通常時と比べると私服に近い姿になる感じです。
けどリベットさん、あんたそれ戦闘にいくカッコじゃないw
ちなみに2Pカラーネイルの好感度レベル1の表情は滅茶苦茶怖い。自分的に精神的ブラクラです。

 

☆アメジストがゴミのようだ!

タイトル画面の背景にはプロギアの世界の新聞記事が流れていますが、
これをよーく見ていると、5面の舞台である浮遊島の画像の下に

TALE OF ADVENTURE IN LAPUTA

と書かれています。
LAPUTA。そう、ラピュタだ!
プロギアの最終決戦の舞台はラピュタだったのだッ!

 

☆弾幕地獄たち

出撃前に、選択したキャラの全身と機体が映りますが、このときよく見ると

Are you ready set?
We started on a trip to hell.

と表示されてます。
要するに

地獄へ旅立つ準備はできたかね?(某X4のシグマ)

ということです。ううむ、コワイ。
40秒で支度しな !

 

 

戻る

inserted by FC2 system