東方紅魔郷

 

☆超ナイトバード

最新バージョン且つEASYモードでのみ体験しました。

ルーミアの1つ目のスペルカード、ナイトバード。
その前のルーミアの通常攻撃を、体力を削らず時間切れで終わらせます。
普通、ボスがスペルカード攻撃に移行するときは、それに伴って体力ゲージが減ります。
しかしこのときはそれが起こらず、直前の体力ゲージそのままでナイトバードが始まります。
しかもボスの防御力はスペルカード時のものが適応されるため、このときのゲージを0にするのはほぼ不可能です。
時間切れによる自爆を待つしかないので、実質耐久弾幕のようになります。

 

 

東方妖々夢

 

☆幽々子発狂?

ラストボス、幽々子の第1形態で、ミス後の無敵時間などを利用して幽々子に重なってみると・・・

 

普通は発射されない赤丸弾が発射されたり、弾の隙間がなくなったりと発狂状態?になります。
近寄られるのがイヤなのかな?w他にもこういう場面は見つかりそうですが、知っててもあまり意味ないですね・・・。

 

 

東方永夜抄

 

☆油断大敵

通常、ボス戦前の会話時は、ボスキャラに当たり判定(致命判定)はないので重なってもOKです。
しかし、なぜか4面ボスの霊夢と魔理沙だけは会話中も当たり判定があり、接触すると死にます。
デモ中だからと言ってのこのこ重ならないようにしましょう(?)

 

戻る

inserted by FC2 system