デススマイルズ メガブラックレーベル

 

デススマイルズに様々な追加要素を加えたバージョンアップ版です。2008年10月稼動。
追加要素・変更点が多く、オリジナルとはかなり違ったゲームになってます。
デススマ好きの人は是非プレイしてみてください。ただ、限定生産なので稼動店舗が少ないのが残念…。
 
デススマイルズメガブラックレーベル稼動店舗 

 

 

 
 
◆主な追加要素

 

1.プレイヤーキャラに「サキュラ」追加!

沼地のボスキャラだったサキュラが自機として使えるようになりました。

 
 
2.ステージ「水晶神殿」追加!
 
EXステージとして水晶神殿が追加されました。
6ステージクリア後の選択肢が古城、渓谷、神殿の3択に。
神殿クリア後に渓谷に行くことも可能です。逆も然り。

 
 
3.レベル選択に「レベル999」追加!

ステージ開始時にレベル3の更に上の難易度、レベル999が選択できるようになりました。
そこに広がる光景はいかに…。

 

 

  

 

◆パワーアップの変更

 

今回はカウンタ500からパワーアップ可能。もちろん1000で発動したときと比べれば効果時間は短いです。
注意したいのは、カウンタ1000未満のときに発動すると500からのスタートとなる点。600でも900でも同じ500スタート。
よって500ちょい過ぎか1000のときに発動するとお得。

また、フィーバー+値が10000以上に増える上(最大10万)、パワーアップが終了してもリセットされません。   
+値はカウンタの下に常に表示されています。
ボス戦中は+値が徐々に減っていきます。ケツイや虫姫さまふたりと同じ感じです。
また、ミスしたときもガクッと落ちます。

 

 

 

 

◆キャラクター

既存のキャラは全体的に強化されています。

 

・ウィンディア(13) 

使い魔の三日月弾の数がアップ!
扱いやすさ、バランスの良さも健在です。

 

・キャスパー(11)

使い魔のノコギリ弾の数がアップ!
相変わらずオーラ撃ちも強力で、よりシャープなキャラに。

 

・フォレット(14)
 
使い魔のブレスの射程がアップ!
弱点を克服し、スキのないキャラに。

 

・ローザ(17?)

とくに強化・変更なし。もともと強キャラだったのでバランスは取れているのかも?
今こそ年長者の意地を見せるとき。

 

・サキュラ(15) 

新キャラクター。移動速度はかなり速い。
使い魔を2体従えているので撃ち返し弾に強い。
使い魔の操作はウィンディア・フォレットと同じくショット時に回転、レイピア時に固定。
使い魔の攻撃はレバーを入れた逆の向きに発射。威力はなかなかのもの。

 

 

 
 
◆その他

 

・ボス本体の当たり判定が厳しくなった

火山のボスの頭などに体当たり判定が付きました。

 

・安地などの修正

森のボスの安地や、EX経由パパ発狂の上下避けが潰されています。要するにラクできなくなったということです(ノД`)

 

・ボスの色が変化

黒っぽくなってます。

 

・真ボス?

今のところは出現条件不明です。存在するかもわかりません。
ただ、エンディング後に謎のキャラが登場するので、もしかしたら…?(次回作のキャラの可能性もありますが)

 

 


戻る

TOP

inserted by FC2 system