○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

単なるSTGオタはどこまで行けるのか!?
イッテキマー(鼻声)
 


問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
○→初っ端からw

問2: 休みと言えば家
×→ゲーセンだろ常考

問3:友達はまずインドア派
○→今までの友人らを思い浮かべると…そういう傾向があるね〜。

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
×→アニメは見てない。と言うよりテレビつけない。

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
×→トイレ我慢できない人間なんです

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
○→もちろんありますぜ

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
×→そもそも見ないです

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
×→いーや

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
○→フヒヒw

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
×→買いません

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
○→もう『ラノベ』で定着してる感が

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
×→同じだと思う

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
×→よくわかりません

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある
○→あるねー。まじぱねぇーっす

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする
×→いや…

問16: 残酷な天使の○○○
○→知ってる

問17:鬼畜王○○○
○→やったことないけど。大番長はやった。ハマった。

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
×→興味ないな(クラウド)

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
○→うぐぐぐぐぐぐ

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる
×→テレビ見ないっす

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
○→これはしかたない。腹立たしいまでにCAVE脳である。

そんなことより!

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(メロンパン、チョココロネなど)
○→少○セ○ト読んですっぱむーちょ買った。

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
×→女の周りに女がデフォだろ常考
でもオトメディウスのエモンはなぜか好きだw

問24: 【乙女ロード】を知っている。
○→ウホッ

問25:私は変態紳士・淑女である。
○→変態!変態!変態!

------ここから3点だよぉー(鼻声)-----------

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
○→同人ゲーにも手を出してるシューティングゲーマー。○じゃないかな。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
×→ないです。欲しいと思っても結局スルーしてしまう。

問28:過去の名作には目を通すようにしている。
○→名作RPG(FF、ドラクエなど)はほぼ一通りやってます。

問29:絵文字よりAAを多用する。
○→うわぁぁぁぁが好きw

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
○→あれね

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上 ?
×→所持数?やらなくなったら売ってしまうので×どっちにしろそんなにやってないとは思うけど。

問32: 漫画を500冊は読んだ。なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
×→ラノベがほぼ0。同人も微妙…。

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、 「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
×→そもそもそういう状況に出くわさないw

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
×→ない。ストラップならケツイのBタイプのものを…

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
×→なし。…と思ったけどCAVE祭りはどうなんだろ。

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
○→ゲーマーですからー

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
×→キャラは厳しい…。
でもゲームなら、ケツイ、プロギア、怒首領蜂2あたりは何時間でも行けるずぇ。

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
×→そもそも見ないです

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
×→怒首領蜂のロンゲリーナ大佐はセーフだよね!?


問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
×→脳内嫁はエヴァンズマン1人ですよ。

問41:パソコンを常に付けている。
○→家にいるときは。

問42:三次元の異性に興味なし。
×→こんな屑にもリアカノがいるから困る

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
×→ない。強いてあげればコナミのE−アミューズメント?

問44: コミケカタログの厚さを知っている
○→見たことある

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
×→ないないw

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
×→いや

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
×→同人誌の話ね。よくわからんです。

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
○→同人ショップとか?
そもそもそういうお店には常に一人で突撃してます。

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
○→ドゥーム様、ハート様(ガレッガ)、全裸様、アベル様、虫姫さま(え

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
○→皆が皆メイド好き?んなことねぇっぺさ。

0〜9点    一般人
10点〜19点 ヌルオタ
20点〜39点 オタク
40点〜49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点〜69点 ヲタク
70点〜79点 キモヲタ
80点〜89点 真性
90点〜95点 末期患者
96点〜99点 超変態☆
100点     ヲタネ申

計43点!
『オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線)』でした。

案外普通ですね〜。ちょっとしょんぼり。
と言うかどう見てもただのCAVE脳w
 
でもオタ判定っていうくらいだから、ふぃぎゅあーとかそのあたりも入れたほうがいいんでない?
と思ったり。
 
以上です。

inserted by FC2 system