STAGE3

 

 

画像のような4方向に弾を出し続ける中型機が多く出現します。
しかも結構な固さで、力の解放を撃っても倒れないことも。
しかし、こいつの弾の発生源に張り付けばゲージを素早く溜めることができます
なので力の解放が多く撃てます。追い詰められたら迷わず撃ちましょう。
力の解放を撃つ際は、この中型機を1体でも残しておくとゲージの回復が楽です。

また、ステージ開始から2機目の中型機。
しばらくするとこいつのすぐ右から雑魚編隊が沸いてきます。
思わぬ体当たりに注意を。

ボスはソウェル・デヴォシアナ
彼女もまた前作のプレイヤーキャラクターです。
前回と同じく精霊シルエストレと共に登場です。
弱点属性は黒です。第1形態〜第3形態は黒属性オンリーで攻めます。

第1形態のばらまきは弾速がまちまちです。
遅い弾に突っ込まないようにしてください。

第2形態はとくに問題ないでしょう。
白弾がばらまき、黒弾が自機狙いです。

第3形態はときどき嫌な角度で突っ込んでくる弾がありますが、
基本は左右に動いて避けます。

発狂はこまめに属性チェンジして、積極的に上へ抜けていきます。
ゲージがMAXになったら黒属性に切り替え、力の解放。
2発撃てば倒せるでしょう。

 


STAGE4

 

4面は今までの総集編、て感じでしょうか。

前半は大量の雑魚が突っ込んできます。
体当たりに注意してください。
できる限り多く倒して、エクステンドのための点数を稼ぎたいところ。

中盤は画面上の左右から撃ち返し雑魚が沸きます。
左右どちらかに陣取り、常に画面上を見て、
出てきた撃ち返し雑魚の色に応じて属性チェンジしましょう。
ショットを常に撃ちっぱなしにしていれば体当たりの心配もありません。

ここを抜けたら、左端か右端へ。
雑魚からの攻撃をちょんちょん避け。
攻撃が止むたびに切り返します。
属性チェンジする必要ナッシング。

終盤は力の解放を駆使して血路を開いてください。

4面のボスは邦泉雅です。
またまた前作からのご登場。
弱点属性はありません。両属性とも均等にダメージが入ります。
気を引き締めましょう。笑ったら負けです。

第1形態

弾が見難く、初っ端キツイです。
できればゲージMAXで迎えたいところ。
すすんで弾の塊に突っ込んで、弾を吸収していくのがいいのでしょうかね…。
ちなみに、この弾を吸収するとゲージが多めに溜まります。

 

第2形態

雅の真下でひたすら属性チェンジ
常に下から来る弾に合せていればOKです。
ここで当たるようじゃガッツが足りない!

 

第3形態

ここでは白弾と黒弾の量に大差はありませんが、黒属性で攻めます。
理由は白弾のほうが明るく、見やすいからです。高速弾に注意してください。

発狂
これが一番楽な気が…。
黒属性で攻めましょう。

  

 

STAGE5へ

戻る

inserted by FC2 system